機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~

一年戦争後の宇宙世紀の世界観を独自の目線で表現しています。

【Afterwar不定期更新に変更のお知らせ】

「機動戦士ガンダムAfterwar〜戦後の戦士たち〜」を読んで頂きありがとうございます。 これまで毎週土曜日に更新してきた「機動戦士ガンダムAfterwar〜戦後の戦士たち〜」ですが、本職が大変多忙になり、これまでのように毎週の更新が困難になりました。 そ…

【第二十二話】ガンダム再生計画

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第二十二話】ガンダム再生計画 「ガンダムはアムロ・レイの活躍によりジオンに『白い悪魔』と言わしめた連邦を代表するモビルスーツであることは誰も疑いを持たないだろう。知っての通り戦時中は余剰パーツを…

【第二十一話】ジョン・コーウェン

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第二十一話】ジョン・コーウェン 宇宙世紀0081年1月8日 9時 「おはようございます」 呼び鈴の次にアンディの声がインターフォンに響いた。 「おはよう、今出る」 シンジも既に準備は万端だ。襟のホックも今回…

【第二十話】ジャブロー

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第二十話】ジャブロー 宇宙世紀0081年1月7日1時 シンジとストームブリンガーを乗せたHLVは定刻通りに地球の重力圏まで接近していた。もう地球は目の前だ。 地球で言う深夜の時間帯だが、シンジは睡眠時間を調…

【第十九話】地球へ

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第十九話】地球へ 宇宙世紀0080年12月31日23時00分 「シンジ・アラタ、ガンダムストームブリンガー、行きます!」 ホーネットのカタパルトからストームブリンガーが発艦された。 隊長のアレン機とミック機は既…

【第十八話】クリスマスイブ

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第十八話】クリスマスイブ 宇宙世紀0080年12月24日19時 ルナツーの街はクリスマス一色だ。 クリスマスソングも街全体に響いている。 街路樹がイルミネーションやクリスマスツリーに彩られたメインストリートを…

【第十七話】辞令

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第十七話】地球へ 宇宙世紀0080年12月24日 ジオン残党によるコロニー落とし未遂(公式では事故によるコロニーの移動)から5ヶ月以上が過ぎたが、あの日以来ジオン残党によるテロ事件は一切行われなくなった。 …

【第十六話】二人の未来

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第十六話】二人の未来 宇宙世紀0080年7月4日16時 第三次ブリティッシュ作戦と銘打ったこの作戦は、ペネディソン隊の最終防衛ライン突破をもって終結となった。 上陸部隊によってコロニーの軌道変更に成功、一…

【ちょっと休憩】Afterwar作成秘話③

「機動戦士ガンダムAfterwar〜戦後の戦士たち〜」を読んで頂きありがとうございます。 今回は主人公のシンジとヒロインのサラについて少しお話します。 自分がガンダムの物語を書くなら、主人公は絶対に日本人にすると決めていました。 名前も当初は自分の名…

【第十五話】一騎打ち

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第十五話】一騎打ち 宇宙世紀0080年7月4日13時15分 「ガンダム!貴様の相手は俺だ!!」 ストームブリンガーの目の前を通り過ぎると、すぐさま急制動、体勢と砲身をストームブリンガーに向けたが、チャージ完…

【第十四話】激突

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第十四話】激突 宇宙世紀0080年7月4日13時 地球に向かうコロニーの落下阻止限界点まで3時間余り。 ペネディソン隊が第2防衛ラインを突破した知らせが入った。 出撃してから30分程での突破だ。 その報が入…

【第十三話】出撃前

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第十三話】出撃前 スペースコロニーは人類が宇宙に住むために作られた人工の大地である。 直径6キロ、全長30キロ程の円筒の内壁に生活空間を作り、地球と同等の環境を作り出している。 スペースコロニー 出…

【第十二話】コロニー強奪

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第十二話】コロニー強奪 戦争が終結して半年、ようやく連邦政府が復興に向けて動き出した。 コロニー公社と共に、各サイドの現状の被害状況を調査してサイドの再生を図る計画を打ち出したのだ。 これが後の「…

【第十一話】フェイク

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第十一話】フェイク 連邦軍は戦前から戦時中にかけて、小規模の衛星を各ラグランジュ点や月軌道上に配置して、拠点として運用していた。 だが、戦後連邦の管理体制が大幅に変わったことから、衛星としての拠点…

【第十話】ミノフスキー粒子の霧の中へ

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第十話】ミノフスキー粒子の霧の中へ 宇宙世紀0080年6月29日9時 ルナツーの指令室には司令官のリック・クルーガ、副指令のキム・シン、そしてシナプス大佐が揃っていた。そこへシンジも来た。 シンジは昨日、…

【ちょっと休憩】Afterwar作成秘話②

「機動戦士ガンダムAfterwar〜戦後の戦士たち〜」を読んで頂きありがとうございます。 前回の第九話「敵では無い敵」では、後にエゥーゴのパイロットとなる「アポリ・ベー」と共に宇宙を漂流することになりましたが、無事帰還することができました。 明日配…

【第九話】敵では無い敵

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第九話】敵では無い敵 宇宙世紀0080年6月27日 サイド7に近傍にある、かつて連邦のモビルスーツ開発ベースとなっていた廃棄衛星アークに流れ着いたシンジとジオンのパイロットアポリは、食堂でしばらくの間共有…

【第八話】始まりの場所

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第八話】始まりの場所 「何だ??」 大きな衝撃の後、突然後方に向かって猛スピードで加速した。 「ビッ ビッ ビッ ビッ」 速度異常のアラームが鳴り、インパネや全てのモニターにも速度異常のEmergencyが赤点…

【第七話】宇宙(そら)の残骸

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第七話】宇宙(そら)の残骸 宇宙世紀0080年6月27日 ストームブリンガーに改修されて初めての捜索作戦である。 今回の捜索エリアは、L3を挟んで反対側(L4寄り)の月軌道上で、比較的近傍だ。 このエリア…

【ちょっと休憩】Afterwar作成秘話

「機動戦士ガンダムAfterwar〜戦後の戦士たち〜」を読んで頂きありがとうございます。ただガンダムが好きというだけで執筆経験など全く無い筆者のため、拙い文になっていると思いますが、どうか温かく見守って頂ければと思います。今回は「Afterwar作成秘話…

【第六話】ストームブリンガー

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第六話】ストームブリンガー 宇宙世紀0080年6月26日7時 「ピピピピ、ピピピピ」 アラームが鳴る。 シンジは既に覚醒していた。 むくっと起き上がりアラームを止める。 一週間の休みを経て、今日から軍務の再開…

【第五話】ルナツー

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第五話】ルナツー 宇宙世紀0080年6月19日12時 ホーネットとユイリンは予定通りルナツーに帰港した。 ルナツーはアルバトロス隊の本拠地がある。 司令官はリック・クルーガ少将。アルバトロス隊の指揮も執って…

【第四話】シンジとサラ

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第四話】シンジとサラ シンジとサラの出会いはアルバトロス隊が結成された時だ。 同じ年齢で同じ日本系の血筋であり、セカンドネームも似ている。 二人はすぐ意気投合し、交際に発展した。 最初は、いつ死ぬか…

【第三話】捕虜

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第三話】捕虜 宇宙世紀0080年6月18日19時 自室でシャワーを浴び終わったシンジは、壁に備え付けられているインターフォンの着信ランプが光っていることに気付いた。 再生を押すとジョージの声で「シンジ!捕虜…

【第二話】帰還

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第二話】帰還 ザクがデブリの上部に向かったのを確認したシンジは、すかさず下部に向かった。デブリの状況から上下に分かれてもその先でまた鉢合わせることが可能だと分かったからだ。 デブリを通過すると目の…

【第一話】Unknown

機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~ 【第一話】Unknown 宇宙世紀0080年6月18日11時45分 サイド4宙域 「まもなく予定地点に到着する」 アレン隊長からの無線だ。 アレン・ビーズン隊長は階級は大尉、第15独立試験部隊(アルバトロス隊)の隊長とし…

【序章】

人は動物とは違う。 生きるための理由や目的を必要としている。 人には生き甲斐という希望を持たずにはいられないのである。 本能的に言えば、生きていることそのものが生きる理由であり、種の保存が生きる目的であるはずなのに、もはやその事も忘れてしまっ…

【前書き】

ガンダム歴4×年のuvertimeがその知識と経験を元に、宇宙世紀ガンダムの新しい物語を描きます。 基本的には毎週日曜日のどこかで更新する予定で連載していきます。 【注記】この物語はフィクションであり非公式です。また、公式には出てこない機体も登場する…