機動戦士ガンダムAfterwar~戦後の戦士たち~

一年戦争後の宇宙世紀の世界観を独自の目線で表現しています。

【前書き】

ガンダム歴4×年のuvertimeがその知識と経験を元に、宇宙世紀ガンダムの新しい物語を描きます。

基本的には毎週日曜日のどこかで更新する予定で連載していきます。

【注記】この物語はフィクションであり非公式です。また、公式には出てこない機体も登場するなど、パラレルワールド的な物語である事をご了承ください。

 

f:id:uvertime:20210902211549j:plain

機動戦士ガンダムAfterwar〜戦後の戦士たち〜

 

物語の舞台は宇宙世紀0080

ジオン独立戦争一年戦争)は終戦を迎えたもののそれに応じない、あるいは終戦になったことすら知らないジオン兵達のテロやゲリラ活動は後を経たない。

戦後処理を進める連邦にとってやはり無視できない状況であるため、ジオン残党兵に対して選任部隊を設立。それは新型機のテストを兼ねたものだった。

 

主人公は連邦軍第15独立試験部隊(アルバトロス隊)所属のシンジ・アラタ少尉。20歳。

搭乗機はRGM-79DOジム・ドミナンス。戦中末期にロールアウトされた試験機で、戦後もシンジの愛機として搭乗している。

0080年6月のサイド4宙域。Unknownの機体が複数目撃されていることから、ジオン残党兵の潜伏の可能性があるとされ、シンジの所属するアルバトロス隊が、その宙域に向かっていた…

 

f:id:uvertime:20210810230638p:plain

ジム・ドミナンス ©創通・サンライズ